WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2016年10月20日木曜日

『日本でマチュピチュ入場券購入できていなかった事件〜ちゃんと決済できなかったんだけど、現地でなんとかなるだろうと思ってしまった編』のせいだ!!!!!



タイトルの通り、そんなこんなでマチュピチュに経つ前、開庁時間の関係でマチュピチュに発つ朝に僕らはマチュピチュ文化庁に行かねばならなかったのだ。事前に調べていた、マチュピチュ文化庁の場所。調べると2箇所でてきていて、行ったら場所が変わっていた!といういくつかの記事読んでいた。変わったのでまちがえないように!とのブログたちの注意喚起を胸に・・・・と思っていたのだが・・・・・・・


その場所に行ってみると


ここじゃない。アルマス広場の近くだ!
(2016年9月現在)



・・・・・・・・なになに?




えーーーー!!!!!!何度変わるの???!!!だったらちゃんと公式のサイトやらでインフォメーションしてよ怒
知っているだけで3回。公式の場ではマチュピチュ文化庁の場所はどこにも書かれていない。これも2016年9月現在)

という怒りにも近い小言はひとまず置いといて、アルマス広場に向かう。

カウンターで前のめりになり日本で、日本で予約番号をとったんだが決済もできず、予約券の発行もできなかった。云々の話を伝え、予約番号はiPhoneで写真を撮って記録していたが、


なんと、充電がない!こんな時に限ってモバイルバッテリー宿に忘れた!!


これには普段温厚な同行者Yもおい!と。
パスポートナンバーで検索をかけてもらうが、何度検索しても出てこない様子。なんとか、その日、マチュピチュとマチュピチュ山に行きたい・・・・なんとかお願いをしてみるが無理なものは無理。マチュピチュだけなら11時30からのチケット発券してあげるというので、これに甘えることに・・・・同行者Yと別行動になるがしょうがない。あーーーマチュピチュ山に僕はいけなくなりました。

そもそもチケット取れてなかったんじゃね疑惑。

予約できたと思った時にホームページのホップアップがスペイン語だった。取れてるとばかりに勘違いして・・・・だったら納得がいく。決済できなかったのも・・・・・


予約できてなかったからだ!!!!


そんなわけで、同行者Yのみ、マチュピチュ、&マチュピチュ山。
僕は、マチュピチュのみに行くことになるのでした・・・・・とほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿