WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年4月26日日曜日

吉祥寺 ハモニカ横丁朝市 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』出店


ハモニカ横丁に飲みに行ったら、出会った人に朝市があるよなんて教えてもらって、ポストカードが出店できるなんて聞いた。ずっと見に行きたいと思っていたけどなかなか仕事の都合を合わせることができず、朝市を見に行くことができなかった。

でもやっと行った。そして、本当に楽しかった。雑多な雰囲気で、規模は小さいけれど、アットホームで温かみがあって・・・ここで僕も出店できたらな、と思った。だから、すぐに連絡を取って、話はあっという間に決まった。

事務局の連絡先に、簡単な自己紹介、どんなものを出店するのかをメールした。そして何回かの簡単なメールのやり取り。『当日横丁付近に着きましたらご連絡下さい』と。それだけで、出店は決まった。

大丈夫か、と心配になってしまうが、とりあえずは出店できるようだった。舞い上がるほど嬉しかった。何が一番嬉しいかって、また、いろんな人とお話ができるチャンスをもらったこと。自分の製作物の事をじかに言葉でお伝えできること。よくも悪くも、反応をダイレクトに知ることができる。去年のかさこ塾祭りでも、勇気を振り絞ってお客さんに声をかけたら、いろんな声をいただくことができて、ものすごく励みになった。勉強になった部分もあった。




 実は、今年秋頃にもイベントに出店することになっている。去年参加した、かさこ塾祭りの二回目だ。(朝市の出店は月ごとの申し込みなので)毎月出ることができるかわまだわからないけれど、秋までに場数を踏んで、秋のイベントでは、去年と同じでないなにか、新しい価値を生み出したい。その毎月の出店の小さな一歩が少しずつ積み重なって、秋には何かしら新しい何かに変化していくんだという意気込みを込めて、取り組んでいきたい。


秋のイベント出店が、ポストカード販売以外ではどうなるのか僕にはまだまだ見えてこない。
写真を軸に、見て素敵だなぁって買っていただけるのも嬉しいけれど、僕が写真を撮ることで人を喜ばせることができるのなら、嬉しいなと思う。


中学時代だっけな、高校時代だっけな。ずっと手帳とか、教科書のいろんなところに書いていた言葉。

step by step


一歩一歩、着実に。
見えない先を、ゆっくりと踏み固めて作っていこう。


ーーーーーーーーーーーーーーー


ポストカード『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』出店します!!



吉祥寺 ハモニカ横丁 朝市 出店決定!

5月17日(日)  朝7:00〜10:00(雨天中止) にて



販売しておりますので

お見かけしましたらぜひお声がけください!

ぜひみなさまお会いしましょう!!




web store『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』





旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先


FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)


0 件のコメント:

コメントを投稿