WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年4月20日月曜日

ここはアジアの雑踏。ハモニカ横丁朝市。


吉祥寺 ハモニカ横丁の朝市にちょっとした行ってきた。
今年入ってからずっと行きたいと思っていて、やっといけた。

毎月一回、第三日曜日(7:00〜10:00)に開催されるこの朝市。(雨天中止)

とても古く戦後からずっと続いているハモニカ横丁という商店街で、小規模、そしてアットホームな感じで、ここ3、4年ずっと行われている。

出展者は雑貨や小物、イラストなどのポストカード、アート作品や東日本大震災のチャリティーの品まである。お菓子や食べ物も含めてハンドメイドのものが多いイメージ。いろーんな色が朝市にはあり、商店街のお店も出店していたり、規模は小さく慎ましいけれど、しずかにそれぞれがしっかりと彩りを添えている。アジアの雑踏に迷い込んだような味わいがあります。



朝ごはんだってここでちゃんと食べられる!!



『えいひれ』

お櫃のごはんから握りたておにぎり!お味噌汁!うまそう・・・



『おふくろ屋台』

焼き魚定食 OR 牛タンつくね定食 ボリュームたっぷりで600円!



今回はここで食べました、焼きジャケと,さんまをぬかずけ。とっても美味しい!
写真にはないですが、そのほかにご飯とまいたけの味噌汁も付きましたが、僕はキノコ類苦手なはずなんですが、克服した??普通に美味しかった!


その、おふくろ屋台のとなり、『モスクワ』(洋朝食のようでした)

写真ありませんがワイングラスが並びおしゃれなとこで、ランチバイキング1000円も個人的にずっと気になっているところです・・・

他にも、雪国まいたけのお味噌汁が振舞われていて、(本当はキノコ類苦手なんですけど)二回目普通に美味しかった!!
また、ビールとソーセージが売って手作りクッキー、シフォンケーキ、スコーン、はたまたおでん、野菜やお魚や生パスタ・・・・・・上げていくときりがないのでこの辺にしますが、食べ物は困らない!



他にもいろいろありますが詳しくは公式ホームページ、出店予定者でご確認ください!






あ、これはちなみに今日の収穫です!

心のこもったハンドメイドのもの。



写真手前の、白地のポストカード。どうでもいいことノートからできたポストカード。日々そうでもいいことを収集してそれをポストカードや、帽子、ポーチなどにしているそう。しかも全部手書きで・・・ほんと笑いました。そして、つい買ってしまいました・・・

それから、写真奥はカレンダーです。ずっと買うつもりではやもう5月になろうとしている・・
ちなみにこのポストカードを入れてくれた茶色い封筒。一つ一つ手書きでどうでもいいことを書いている・・・すごいですね、そう言うと『いやあ、ここにいると暇なんで書いてるんです・・』と謙遜。すごい。



それから、写真奥はカレンダーです。ずっと買うつもりではやもう5月になろうとしている・・・でも言えないぐらい安くしてくれていて二ついただきました!実はここで出店したいななんて野心もあったのですが、その辺のおはなしもお伺いできました。ありがとうございます!物腰やらかな彼女、ブログも拝見しましたが、なかなか面白いです。ブログはこちら







早起きしていきましたが、とっても素敵な朝の時間をすぐすことができました!

一緒に行って頂いたブログ仲間のHirokiさんの記事。

このカオスな感じ、悪くない。ハモニカ横丁朝市


より雰囲気のわかりやすい素敵な写真がたくさん!ぜひごらんください!




リンク
次回開催 5・17です!!要チェック!!





旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先


FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)











0 件のコメント:

コメントを投稿