WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年4月14日火曜日

変わること。恐怖。そして春は終わる。









さくら。

almost…
It’s almost over.

終わりそう。でもまだ終わっていない。近所の公園に行けば、地面にピンク色がきれいに散らばっている。風が吹けば少なくなったそれが、風に舞う。雨が降って、アスファルトにへばりついたその桜たちは、もうすぐここからいなくなる。





でもまだ終わっていない。

高校の先生が無常の意味を教えてくれた。
常では無い。物事は変わっていく。

今の部屋の家賃は別に全然大変じゃない。本当にここが好きだしそれでいいなんて思っていた。いまの部屋、窓から見える景色は異国情緒あるし、桜も見える。思い出もたくさんあって、きれいだし大きめの部屋が二つもあって広くて、すごく愛着ある。離れがたい。ここが好き。でも今の僕には広くて持て余してしまう。

必要以上のものをもってしまっていることを認めたくなかった。でも、必要なことをちゃんと考え直せば、もっと安いところなんてたくさんある。引越しをしようか、部屋を探したりもしてたんだけど、なかなか決心がつかなかない。


大きな変化。変わる。

でもそれってすごく怖い。
だから決心がつかない。

人は変わっていくもの。
その事実を、自分の中でどう消化していくか。




春も、もうすぐ終わる。




旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿