WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年4月22日火曜日

一つ、夢が叶った〜あの写真と言葉に込めた想い



僕の夢が一つ叶いました。

僕は最近、出会う方には「僕を支えてきてくれた言葉たちと、旅写真」つきの名刺をお渡ししています。

とある方に、



自信。
それは自分を信じること。



とメッセージを書いたカードをお渡ししていました。

その後のメールで、その言葉が今の自分と重ね合わせ、今の自分に必要なことなんだと思ってくれたというのです。



この言葉は、何百回何万回と繰り返し自分に投げかけてきた言葉です。

僕は、自分のことが嫌いでした。

僕なんかなんにもできやしない、そう思っていた。

いつも自信がなくて、ナヨナヨして。



今だって、自信がなくなってしまうことだってあります。

でも、この言葉を知ってから、

できる、大丈夫。

そう自分を信じるようにしたんです。

信じたら、力がみなぎってくるし、できないかもしれないと思うことでも、失敗したっていい、大丈夫だからやってみよう。そう思える。



この「旅写真と僕を支えてくれた言葉たち」のカードに、この何百回、何万回って繰り返し自分に投げかけてきた言葉の代わりになってくれないかな、という想いがあります。

もちろん、全員の方に響く言葉だとは思っていません。

でも、僕のようにコンプレックスを抱えてふさぎこんでしまったり、前を向きたいけど勇気がない、そんな人の中には、この言葉が響いてくれる人もいるかもしれません。

そんな人たちがたまたまカードをもらってくれ、部屋どこかにに飾ってくれて、たとえば毎日出勤する時に、この言葉と写真を見て、よし今日もがんばるぞ。そんな風に思ってくれるなら、ほんとうに嬉しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿